FAQ

オンラインストアについて

ご注文に関して
メンバー登録しないと注文できませんか?

NARS Cosmetics オフィシャルサイト(以下、「本サイト」という)でのお買い物には、メンバー登録が必要です。サイトトップページ・サインインの「アカウントを作成する」よりご登録いただけます。

電話やFAX・メールで注文できますか?

申し訳ございません。お電話やFAX・メールでのご注文は承っておりません。パソコンまたはスマートフォンより本サイトへアクセスいただき、ご注文をお願いいたします。

ギフトラッピングはできますか?

申し訳ございません。現在、ラッピングは承っておりません。

商品の予約はできますか?

現在、本サイトでは商品のご予約は承っておりません。

カートに入れた商品が売り切れになってしまった。

カートに商品を入れた段階では、まだご購入は完了しておりません。そのため、カートに入れた時点で在庫があった商品でも、時間をおいてご購入の手続きを進めていただいた場合には、すでに在庫切れになっている場合がございます。ご購入をお考えの商品は、お早めにご購入手続きへお進みください。

一度に購入できる上限はありますか?

1回のご注文でご購入可能な金額は300,000円(税込)とさせていただいております。また限定品・限定色につきましては、ご購入数量に制限がある場合がございます。各商品の詳細ページでご確認ください。

同じ日に複数回注文をしましたが、ひとつの注文にまとめられますか?

申し訳ございません。本サイトではおまとめ配送は承っておりません。

注文完了メールが届きません。

お客さまのパソコン・スマートフォン・携帯電話で本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
  • @tm.narscosmetics.jp
  • @mm.narscosmetics.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

注文した内容を確認したい。

マイアカウントの「購入履歴」よりご確認いただけます。

お支払いに関して
どのような支払方法がありますか?

本サイトでのお支払い方法は、クレジットカード払いと代金引換の2通りからお選びいただけます。詳しくはショッピングガイドのお支払い方法をご確認ください。

代引き手数料はいくらですか?

代金引換手数料として324円(税込)を申し受けます。

セキュリティコードとは何ですか?

カード裏面のご署名欄に印刷された数字の末尾3桁、もしくは表面右上または左上の4桁がセキュリティコードとなります。ウェブ上で入力いただくことで、第三者によるカードの不正使用を防止します。

【Visa、MasterCard、JCB、DinersClub】
カード裏面の署名欄に記載された末尾3桁の数字です。

カード裏面セキュリティコード AMEXカードセキュリティコード

【AMERICAN EXPRESS】
カード表面のクレジットカード番号の左上または右上に記載された4桁の数字です。

カード裏面セキュリティコード AMEXカードセキュリティコード
  • クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。
  • セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。
購入後の支払方法の変更はできますか?

ご注文完了後のお支払い方法変更は承りかねます。

領収書の発行はできますか?

領収書の発行については、ご注文商品をお受け取りいただいた後、NARSサポートセンターまでお問い合わせください。

NARSサポートセンター

フリーダイヤル 0120-356-686

受付時間/月~金 9:00~17:00 <祝祭日、年末年始・夏期休暇を除く>

お届けに関して
配送会社の指定はできますか?

商品の配送につきましては、ヤマト運輸株式会社へ委託しており、お客さまによる配送会社のご指定はできません。

配送料はいくらですか?

1回のご注文につき全国一律432円(税込)です。ただし、1回のご注文が7,560円(税込)以上の場合は送料無料とさせていただきます。

同じ日に複数回注文をしましたが、配送料はどうなりますか?

複数回ご注文いただいた場合、ご注文件数分の送料がかかります。

1回の注文で2箇所への配送はできますか?

申し訳ございません。本サイトでは複数配送は承っておりません。配送先毎にご購入手続きをお願いいたします。

注文してからどのくらいで商品が届きますか?

ご注文いただきました時間や配送地域によっても異なりますが、通常、ご注文日の翌日出荷となり、最短で注文日の翌々日のお届けとなります。詳しくはショッピングガイドのご配送スケジュールをご確認ください。

お届け日は指定できますか?

日時指定配送も承っております。ご注文時に配送日時指定画面にて、指定可能な配送日時がご確認いただけます。

お届け日の変更や解除はできますか?

ご注文確定後のお届け日の変更や解除はできません。
ご不在の場合、不在連絡票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰りますので、不在連絡票に記載されている配送業者の連絡先にご連絡のうえ、ご希望のお届け日時をご指定ください。

海外への発送はできますか?

申し訳ございません。本サイトでは日本国外への配送は承っておりません。

注文商品の配送状況を教えてください。

ご注文いただいた商品を当社配送センターから出荷した際にお送りしている「商品発送のお知らせ」メール内に、運送会社名(ヤマト運輸株式会社)と伝票番号、荷物の配送状況やお問い合わせなどに便利なご案内URLが掲載されておりますので、配送状況はヤマト運輸のホームページよりご確認ください。
また、マイアカウントの「購入履歴」にて、ご注文ごとに注文ステータスを表示しておりますので、ご参考になさってください。

返品・キャンセルに関して
返品はできますか?

原則として商品の返品は受け付けておりませんのでご了承ください。ただし、商品到着後8日以内にご連絡いただいた場合に限り、以下のとおり返品を承ります。

  1. 本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損している等商品が不良品であった場合
  2. ご注文になった商品または個数と異なる商品または個数が届いた場合
  • 上記②を理由とする場合には、未使用・未開封の場合に限ります。なお、セット商品については、セット商品の形状のままでのみ承ります。また、返送料は当社が負担いたします。
  • 次の場合の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
    • 当社の責めに帰すべからざる事由により、破損や汚損が生じた商品
    • NARSサポートセンターへご連絡をいただいてから15日を過ぎても商品の返送がない場合

詳しくはショッピングガイドの「返品・キャンセル」をご確認ください。

今日注文した商品をキャンセルしたい。

キャンセルは、ご注文後、マイアカウントの「購入履歴」に記載された注文ステータスが「出荷準備前」と表示されている間まで可能です。キャンセルしたいご注文の「詳細を見る」をクリックいただき「注文をキャンセルする」のリンクが表示されている場合はお客さまご自身でのキャンセルが可能です。注文ステータスが「出荷準備前」と表示されている場合には、上記NARSサポートセンターまでお問い合わせください。

返品した後の支払いはどうなりますか?

【クレジットカードの場合】
ご利用のカード会社を通じて、カード会社所定のご精算となります。
【代金引換の場合】
返品時、返品シートにご記載いただいたご本人様名義の口座へご返金いたします。

その他
推奨環境はありますか?

本サイトを快適にご利用いただくために、以下のバージョンのOS(Operating System)・ブラウザのご利用を推奨いたします。なお、それ以外のOS・ブラウザをご利用の場合、一部の機能が正常に動作しないことがあります。

[パソコン]
  • Internet Explorer 11
  • Google Chrome 最新版
  • Firefox 最新版
  • Safari 最新版
  • Microsoft Edge 最新版
[スマートフォン]
  • iOS 10以降 + Safari 最新版
  • Android 6以降 + Google Chrome 最新版

※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。

オフィシャルサイトや通販に関するお問い合わせはどうすればいいですか?

お客さまからよくいただく質問にお答えしている本ページ(FAQ)をお問い合わせの前にご覧ください。

お電話でのお問い合わせ:下記NARSサポートセンターへお問い合わせください。
NARSサポートセンター
フリーダイヤル 0120-356-686
受付時間/月~金 9:00~17:00 <祝祭日、年末年始・夏季休暇を除く>

メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームからお問い合わせください。

NARSissist メンバーシッププログラムについて

メンバー登録・変更に関して
メンバーシッププログラムとは何ですか?

本サイトでメンバー登録していただいたお客さまへ、メンバーならではの便利な機能や、最新情報のお届け、お買い上げポイントに応じてギフトと交換できるポイントプログラムなど、多彩なサービスをご提供するプログラムです。

メンバー登録方法を教えてください。

サイトトップページ・サインインの「アカウントを作成する」をクリックし、仮メンバー登録から手続きを進めてください。メールアドレスを登録すると、仮メンバー登録完了のメールが届きますので、メールに記載されたURLをクリックしていただき、必須項目を入力しメンバー登録を完了させてください。

メンバー登録には費用がかかりますか?

登録料・年会費など、メンバー登録にかかわる費用は一切必要ございません。

入力したメールアドレスが、資生堂グループ会員(資生堂ネット会員)またはワタシプラス会員とアカウント連携しているとメッセージがでました。

すでに資生堂グループ会員(資生堂ネット会員)またはワタシプラス会員として登録されているお客さまは、メンバー登録がスムーズに行えます。資生堂グループ会員、またはワタシプラス会員の会員ID(メールアドレス)、およびパスワードにてサインインし、NARSissist メンバーシッププログラム メンバーの登録が可能です。

メンバー登録完了メールが届きません。

お客さまのパソコン・スマートフォン・携帯電話で本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
  • @tm.narscosmetics.jp
  • @mm.narscosmetics.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

メンバー登録内容の確認や変更はできますか?

サインイン後、マイアカウントの「プロフィール」にて、お客さまのご登録情報の確認・変更が可能です。

パスワードを忘れてしまいました(サインインできません)。

サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、新しいパスワードを設定してください。

ポイントプログラムに関して
ポイントプログラムとは何ですか?

本サイトまたはNARSissist メンバーシッププログラム対象店でお買い物の際、対象金額100円(税抜)につき1ポイントを進呈する新しいポイントプログラムです。積み立てたポイント数に応じてオリジナルギフトに交換いただけます。
※その他様々な特典をご用意いたします。詳細は2018年12月にご案内いたします。

ポイントが付く対象商品は?

本サイトで販売する全商品、NARSissist メンバーシッププログラム対象店で販売しているNARS Cosmetics商品が対象です。

ポイントが付く対象金額は?

本サイトでは、商品ご購入金額(税抜)に対してポイントが還元されます(※送料等は除く)。NARSissist メンバーシッププログラム対象店では、ご購入の商品の希望小売価格(税抜)に対してポイントが還元されます(※端数は切り捨て)。

ポイントには有効期限がありますか?

本サイト、NARSissist メンバーシッププログラム対象店ともに、ご購入日が属する月の翌年同月末日までが有効期限となります。

現在お店でためているポイントはどうなりますか?

現在のポイントプログラム(スタンプカード)は2018年12月末日にて廃止となります。また、スタンプカードでためて頂いたポイントは、ポイントが進呈された最後のご購入日から1年間(翌年同月末まで)の有効期限となりますのでご注意ください。

過去にお店で購入していた場合、ポイント還元の対象になりますか?

過去にNARSissist メンバーシッププログラム対象店でご購入された際に付与された「クライアントナンバー」を本サイトのマイアカウントの「メンバーシッププログラム」にてご登録いただいた場合には、登録前の1年間(ただしNARSissist メンバーシッププログラムが開始された2018年7月3日以後に限る。)にそのお店で購入した商品に対してポイントを還元いたします。

商品を返品した場合、ポイントはどうなりますか?

返品金額分のポイントは差し引かれます。

NARSissist メンバーシッププログラム メンバーを退会した場合、ポイントはどうなりますか?

退会完了に伴い、保有ポイントは失効いたします。また退会処理の取り消しはできませんので、ご注意ください。

退会に関して
退会したいのですが。

マイアカウントの「退会」よりお手続きいただけます。
※退会完了に伴い保有ポイントおよび保有クーポンの失効等、メンバー対象サービスを受けられなくなります。退会時のご注意事項をご確認の上、手続きを行ってください。

ニュースレターに関して
ニュースレターの配信停止をしたい。

マイアカウントの「プロフィール」よりニュースレターの受信設定を変更してください。

商品について

商品について
商品の成分を確認したい。

各商品の商品詳細ページ下部にあります「全成分」にてご確認いただけます。

リップ(口紅)が汗をかいたようになっています。これは何ですか?

口紅は、普通の使い方で折れたり変形しないような適度な硬さと、唇に滑らかにのびる適度な柔らかさを持ち合わせています。 そのため、口紅には油脂やワックスなどさまざまな油分が大変デリケートなバランスで配合されています。 高温多湿な夏などには、まれに油分が表面ににじみ出て、水滴のような状態になることがあります。 この現象を「口紅が汗をかく」と呼んでいます。 このような場合、色やニオイに異常がないか確認し、さらに手の甲などに塗布してみて、使い心地を確認いただき、いずれも問題なければお使いいただけます。

リップ汗かき
NARSの商品はアレルギーやノンコメドジェニックテストは実施していますか?

実施済商品は各商品の商品詳細ページ下部に記載しています。

パソコンやスマートフォンで見たカラーと実際の商品のカラーが少し違う。

お客さまがご利用されているモニター環境、またはOSやブラウザのバージョンによって、ご覧になっている色と実際の色味が異なって見える場合がございます。

NARSは動物実験をしていますか?

NARSは、各国における法律で要求される場合を除き、動物実験を行っておりません。また、第三者に動物実験を依頼することもありません。NARSは、業界やその他の提携先と積極的に協力して、全世界における動物実験の廃止に取り組み、代替手段の開発および普及に全力を尽くしております。

NARSの商品は動物性原料を使用していますか?

NARSでは、動物由来成分の代わりとなる成分の評価を継続的に行っており、これまでに多くの原料を植物由来成分に変更しています。ただし、NARSの一部商品では、ラノリンなど動物由来の原料を使用している場合があります。

NARSの商品にはグルテンが含まれていますか?

NARS商品の多くは、グルテンを含むものとしてよく知られている大麦、オート麦、ライ麦、スペルト小麦、または小麦に由来する成分を使用していません。しかしながら、製造過程ではさまざまな原材料や設備が使用されているため、商品にグルテンが一切含まれていないと保証することはできません。

一部のNARS商品でパラベンが使われているのはなぜですか?

パラベンは、微生物の増殖を防ぎ、化粧品の品質を維持する成分です。 化粧品を使用する際に、空気中や指に存在している雑菌が容器の中に入ってしまっても、増殖を防いでくれます。 古くから多くの国で化粧品や食品などに活用されており、安全性の高い防腐剤として知られています。NARSの商品は天然成分を高い割合で使用しています。そのため商品をお使いいただく際に、有害な微生物が肌に及ぼす悪影響に起因する健康上のリスクが生じないよう、パラベンなどの防腐剤を使用しています。ただし、人によって肌に合わない場合もありますので、そのような場合には医師に相談することをおすすめします。

NARSメーキャップブラシの毛が抜けるのはなぜですか?

NARSブラシの多くは、素材として天然毛を使用しています。ブラシに使用する毛の種類は、最高の使用感を実現できるようそれぞれ決定されます。天然毛を使用する場合、すべての毛を同じ長さにするのが難しいため、短い毛が長い毛とともに束ねられ、毛の抜け落ちが発生することがあります。NARSでは、できるだけ毛が抜け落ちないよう、多くの工夫をしています。ブラシの毛が抜けるのをできるだけ少なくするには、マイルドなシャンプーで時々ブラシを洗うのも効果的です。フェルールの先が濡れると接着剤が弱くなり、ブラシと持ち手の部分が取れてしまうことがありますのでご注意ください。水がきれいになるまでブラシをすすぎます。ブラシの形をやさしく整え、平らな場所に置いて空気乾燥させてください。

なおNARSブラシの多くで使用されている天然毛を採取する際に、動物を傷つけることは一切ございません。

サンプルについて
ファンデーション、リップが複数入っているサンプルの、それぞれの色番号がわかりません。

サンプルを台紙から取り出し、サンプル裏面の文字と台紙の上下の向きを揃え、台紙に記載の色番号をご確認ください。

商品のお問合せは、お電話でも承っております。
下記NARSサポートセンターまでお問い合わせください。

NARSサポートセンター

フリーダイヤル 0120-356-686

受付時間/月~金 9:00~17:00 <祝祭日、年末年始・夏期休暇を除く>