NARSissist メンバーシッププログラム メンバー規約

第1条(規約の適用)

株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社(以下、総称して「資生堂」という)が運営するホームページ「NARS Cosmetics オフィシャルサイト」(以下、「本サイト」という)において、「NARSissist メンバーシッププログラム メンバー規約」(以下、「本規約」という)および資生堂が本サイト等を通じて会員のみを対象として行う各種提供サービス(以下、「本サービス」という)の各種利用条件に同意のうえ「NARSissist メンバーシッププログラム メンバー」として登録された方(以下、「会員」という)は、本規約に基づき、本サービスを利用することができるものとします。「本サービスの各種利用条件」は本サイトもしくは案内リーフレット等を、本サービスの内容詳細はポイントプログラム(https://www.narscosmetics.jp/membership_21.html)をご確認ください。

第2条(規約の変更)

資生堂は、本規約の内容の全部または一部を会員に事前に通知することなく、任意に改定することができるものとします。この場合、資生堂は会員に対して、本サイト上で通知するものとし、改定の効力は、改定後の規約にご同意いただいたときまたは本サイト上への掲示から5営業日を経過したときに生じるものとします。

第3条(規約の遵守)
  1. 会員は、本サービスの利用にあたり、本規約、本サイトの「ご利用規約」、「ショッピングガイド」およびその他の本サービスの各種利用条件等の資生堂が別途定めるルール等に従うものとします。
  2. 資生堂は、会員の事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。
第4条(会員登録)
  1. 会員としての登録を希望される方は、本規約に同意のうえ、本サイト上に定める手続きに従って、会員登録の申込を行うものとします。なお、会員登録は本人のみが行うものとし、代理での登録は行えないものとします。
  2. 会員登録手続きは、前項の申込に対して資生堂が承諾したときに完了するものとします。ただし、次のいずれかに該当する場合には、資生堂は会員登録の申込を承諾しないか、あるいは承諾後であっても承諾の取消を行うことがあります。なお、以下の各号の該当性は資生堂の判断(当該判断は、資生堂の自由な裁量によるものとします。以下、本規約において「資生堂の(が)判断(する/した)」とある箇所において同様とします)により行われるものとします。
    1. 申込者が虚偽の事実を申告した場合
    2. 第 14 条第 1 項に定める禁止事項に該当した場合
    3. 過去に本規約違反またはその他の違反等を理由として、本サービスまたは資生堂が提供する他のサービスの会員資格の取消等が行われていたことが判明した場合
    4. 登録済会員が登録している電子メールアドレスをログイン用の ID として申し込む場合
    5. 自己名義でない電子メールアドレスをログイン用の ID として申し込む場合
    6. 第三者からの委託を受けて申し込む場合
    7. 16 歳未満の場合
    8. 日本国外にお住まいの場合
    9. 法人である場合
    10. その他、資生堂が会員として不適当と判断した場合
第5条(対象店舗)

本サービスは、資生堂が指定する以下の店舗および本サイトでのみ利用することができます。

    本サービス対象店舗(以下、「対象店舗」という)
    https://www.narscosmetics.jp/storesに掲載されている店舗のうち、店舗タイプが「NARSカウンター」の店舗、およびカラースタジオ エミフルMASAKI店が含まれます。

第6条(会員 ID の発行等)
  1. 資生堂は、会員に対して本サービスの会員番号(以下、「会員 ID」という)を発行するものとします。会員 ID は、会員 1 人につき 1 つとし、複数保有できないものとします。
  2. 会員は、対象店舗においては、スマートフォンやタブレット等の情報端末を通じ、表示させた会員IDのバーコード画面を提示すること(以下、「会員IDの提示」という)により、第9条に定めるポイント付与および特典等を受けることができるものとします。
  3. 会員は、会員 ID を第三者に譲渡または貸与できないものとします。
第7条(会員情報の取扱)
  1. 会員は、本サービスを利用するにあたり、次の情報を登録するものとします。ただし、以下の項目(6)の登録は任意です。
    1. 電子メールアドレス
    2. 氏名
    3. 生年月日
    4. 電話番号
    5. 郵便番号
    6. 住所
    7. パスワード
    8. メールマガジン・DM 等の要否
  2. 資生堂は、会員が本サービスを利用するにあたり、本サイトを通じて会員が入力・提供する前項各号に定める情報その他の個人情報を随時取得します。
  3. 対象店舗を営業する事業者は、当該対象店舗の店頭において本サービスを利用する会員から、商品購入履歴、カウンセリング履歴等その他個人情報を取得し、会員に対する最適な商品や美容情報、サービス等の提供その他会員専用サービスの提供のために利用します。資生堂は、本条第5項に従い、所定の情報機器を通じてアクセスする方法により、当該対象店舗からこれらの個人情報を取得します。
  4. 資生堂は、前各項により取得した会員の個人情報を以下の利用目的にのみ使用し、その他の目的では使用いたしません。
    1. 会員専用サービス・プログラムの提供のため
    2. 商品・キャンペーン・施策等のご案内・広告のため(電子メールおよびSNSメッセージでのご案内を含む)
    3. 会員認証および会員管理のため
    4. 特典付与のため
    5. サンプル・商品等の送付のため
    6. アンケート調査実施のため
    7. 研究・商品開発または顧客満足度向上策検討のため
    8. マーケティング分析のため
    9. 不正行為等(本サービスを利用した詐欺や不正アクセスを含む)の調査、防止および対応(本人認証サービスの利用を含む)のため
    10. その他必要事項の連絡のため
  5. 資生堂は、会員の個人情報について、以下のとおり共同利用を行います。
    共同して利用する者の範囲 対象店舗を営業する事業者(※注1・注2)
    株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社
    株式会社資生堂
    資生堂ジャパン株式会社
    資生堂インタラクティブビューティー株式会社
    共同して利用される個人情報の項目
    1. 会員 ID
    2. 電子メールアドレス
    3. 氏名
    4. 生年月日
    5. 電話番号
    6. 郵便番号
    7. 住所
    8. 対象店舗での商品購入履歴(※注2)
    9. 対象店舗でのカウンセリング履歴(※注2・注3)
    10. 本サイトでの商品購入履歴
    11. 資生堂から会員宛てに送付する電子メール広告の
      配信履歴(※注3)
    12. その他の個人情報および要配慮個人情報
    1. 会員 ID
    2. 電子メールアドレス
    3. 氏名
    4. 生年月日
    5. 電話番号
    6. 郵便番号
    7. 住所
    8. パスワード
    9. 対象店舗での商品購入履歴
    10. 対象店舗でのカウンセリング履歴
    11. 本サイトでの商品購入履歴
    12. 配送情報履歴
    13. 資生堂から会員宛てに送付する電子メール広告の配信履歴
    14. その他の個人情報および要配慮個人情報
    共同して利用する者の利用目的

    株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社においては、本規約第7条第4項に記載した利用目的に同じ。

    対象店舗を営業する事業者においては、本規約第7条第4項に記載した利用目的のうち、(1)~(4)、(10)のためのみ。

    本規約第7条第4項に記載した利用目的に同じ。

    共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称・住所および代表者の氏名

    株式会社資生堂
    東京都中央区銀座七丁目5番5号
    代表取締役 魚谷 雅彦

    共同利用者の個人情報取扱責任者 株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社における情報セキュリティを担当する部門の責任者
    資生堂インタラクティブビューティー株式会社における個人情報保護の責任者
    対象店舗を営業する事業者における個人情報保護に関する責任者
    個人情報の取得方法 資生堂が指定する情報機器を通じアクセスする方法

    ※注1
    対象店舗のうち、①会員が会員 ID の提示を行った対象店舗、②会員が本規約第8条に従いNARS members制度と本サービスの会員制度との連携を行っている対象店舗に限り、資生堂が指定する情報機器を通じ、資生堂が指定する項目の情報にアクセスが行われます。

    ※注2
    対象店舗がその店頭において会員から取得した表中の「(8) 対象店舗での商品購入履歴」および「(9) 対象店舗でのカウンセリング履歴」の情報については、当該対象店舗を営業する事業者と株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社との間でのみ共同利用を行うだけでなく、その他の対象店舗(ただし注1記載の対象店舗に限る)間においても共同利用いたします。ただし、それらの情報を店頭において会員から取得した対象店舗の「店舗名」については、当該対象店舗を営業する事業者と株式会社資生堂および資生堂ジャパン株式会社との間でのみ共同利用を行いますので、その他の対象店舗は閲覧できません。
    なお、対象店舗が、その後本サービスヘの参加を終了した場合、それ以前の当該対象店舗での会員の商品購入履歴およびカウンセリング履歴(いずれも店舗名を除く)は、本規約にもとづきその他の対象店舗(ただし注1記載の対象店舗に限る)から引き続き閲覧可能となります。

    ※注3
    「(9) 対象店舗でのカウンセリング履歴」および「(11)資生堂から会員宛てに送付する電子メール広告の配信履歴」の対象店舗間の共同利用については、今後開始予定です。

  6. 資生堂は、株式会社資生堂の日本国内の子会社および関連会社に対して、以下に記載する要領のとおり、会員の個人情報を提供いたします。
    1. 提供する個人情報の項目
      1. 会員 ID
      2. 電子メールアドレス
      3. 氏名
      4. 生年月日
      5. 電話番号
      6. 郵便番号
      7. 住所
      8. パスワード
      9. 本サイトでの製品購入履歴
      10. 配送情報履歴
      11. 資生堂から会員宛てに送付する電子メール広告の配信履歴
      12. その他の個人情報および要配慮個人情報
    2. 提供の目的
      1. 会員専用サービスの提供のため
      2. 商品・キャンペーン・施策のご案内のため(メールのほか、会員が会員のSNSアカウントと会員IDを連携した場合は、SNSメッセージでのご案内を含む)
      3. 会員認証および会員管理のため
      4. 特典付与のため
      5. サンプル・商品等の送付のため
      6. アンケート調査実施のため
      7. 商品開発または顧客満足度向上策検討のため
      8. マーケティング分析のため
      9. その他必要事項の連絡のため
    3. 提供の方法
    4.   データ連携による

    5. 提供先の個人情報取扱責任者
    6.   提供先の情報セキュリティを担当する部門の責任者


  7. 資生堂は、第4項9号に定める利用目的(不正行為等(本サービスを利用した詐欺や不正アクセスを含む)の調査、防止および対応(本人認証サービスの利用を含む))のために、不正検知サービス等を提供する事業者等の業務委託先・提携先または会員が利用するクレジットカードの発行会社等の第三者に対して、会員の個人情報を提供する場合があります。また、会員が利用するクレジットカードの発行会社が海外に所在する場合は、そのクレジットカードの発行会社が所在する国・地域に個人情報が移転される場合があります。海外への移転の有無および移転する場合の移転先の国・地域は、ご利用のクレジットカードの発行会社により異なります。個人情報の海外への移転の有無、移転先の国・地域に関する情報、およびクレジットカードの発行会社が講ずる個人情報の保護のための措置等につきましては、ご利用のクレジットカードの発行会社までお問い合わせください。
  8. 会員からの個人情報等の利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加または削除および利用停止、消去または第三者への提供の拒否権に関するご請求は、特別な理由がない限り適切に対応いたします。
  9. 個人情報に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

    【お問い合わせ先】
    〒105-8310
    東京都港区東新橋 1丁目6番2号
    資生堂 お客さま窓口
    フリーダイヤル 0120-81-4710/
    9:00~17:00(土・日・祝祭日除く)

    <ご注意>
    直接ご来社いただいてのお申し出はお受け致しかねますので、その旨ご了承ください。また、フリーダイヤルへのお問い合わせについては、対応サービスの向上のために録音させていただきますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

  10. 資生堂は、株式会社資生堂における情報セキュリティを担当する部門の責任者を個人情報保護管理者とし、個人情報の保護を行っています。
  11. 資生堂は、上記に定めるほか、「個人情報について(https://www.shiseidogroup.jp/privacy-policy/)」に従って個人情報を適切に取扱います。
第8条(会員制度の連携)
  1. 会員が、対象店舗におけるNARS membersに該当し、本サイトで所定の手続きを行う場合には、資生堂はNARS members制度と本サービスの会員制度の連携を行うものとします。
  2. 前項に定める手続きがとられた場合、NARS membersのクライアントナンバー等の情報および商品購入履歴は、資生堂と対象店舗との間で本規約の第7条第5項および「個人情報について(https://www.shiseidogroup.jp/privacy-policy/)」に従って共同利用されます。
第9条(ポイント・特典等)
  1. 会員は、本サイトおよび対象店舗における、対象商品のご購入額、サービスのご利用状況等に応じて、ポイントおよび資生堂が別途定める各種特典(以下、「ポイント等」という)を付与されます。
  2. 会員は、ポイントを資生堂所定の商品またはサービス・特典等と交換することができます。
  3. ポイント等の詳細については、「ポイントプログラムについて」および本サイトでご確認ください。
第10条(権利譲渡の禁止)

会員は、本サービスを利用する地位、権利もしくは義務の全部または一部を、第三者に譲渡、貸与その他担保に供する等の行為は行わないものとします。

第11条(登録内容の変更)
  1. 会員は、電子メールアドレス、住所、氏名等の登録個人情報に変更があった場合はすみやかに資生堂が本サイト上で定める手続きに従って登録内容を会員自ら変更するものとします。なお、対象店舗での登録内容の変更はできません。
  2. 登録個人情報の変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続きがなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われるものとします。
  3. 会員が前項の変更登録を行わなかったことにより、会員が、資生堂等より受領する郵便物、電子メール、商品、現金その他について、遅れて受領し、または受領することができなかった場合でも、通常受領すべきときに受領したものとみなします。資生堂は、会員が第 1 項の変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。
  4. 資生堂は、会員が第 1 項の変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。
第12条(ログイン用の ID およびパスワード)
  1. ログイン用の ID(電子メールアドレス)およびパスワードの管理および使用は会員の責任とし、使用上の過誤または第三者の不正な使用等については、資生堂は一切その責任を負わないものとします。
  2. 会員は、ログイン用の ID およびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
  3. 会員は、ログイン用の ID およびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに資生堂に連絡するものとします。
  4. 入力したログイン用の ID とパスワードの組み合わせが一致しないとき等、本人確認ができない場合、会員は本サービスを利用することができないものとします。
第13条(退会)
  1. 会員は、都合により退会を希望する場合には、資生堂が本サイト上で定める手続きに従って退会することができるものとします。資生堂は、会員が第14条第1項に定める禁止事項に該当する場合には、資生堂の判断で、会員に通知することなく会員を退会させることができるものとします。
  2. 退会手続完了後は、会員は本サービスを利用することができず、また本サービスに関わる一切の権利を失うことをあらかじめ了承するものとし、退会手続きを終了する前に、注意事項等を確認の上で退会するものとします。退会により発生した損害、不利益に関して資生堂は一切責任を負わないものとします。
第14条(禁止事項)
  1. 資生堂は、会員が本サービスを利用するにあたり、以下の各号に該当する行為を行うことを禁止します。
    なお、以下の各号の該当性の判断は資生堂の判断により行われるものとします。
    1. 虚偽の氏名、生年月日または自己のものではない電子メールアドレス、住所、電話番号等を用いて登録を行い、または登録内容を変更する行為
    2. 電子メールアドレスおよびパスワードを公開し、または不正に利用する行為
    3. 自己または第三者の住所、電話番号、電子メールアドレス等、個人が特定される情報を、本サービス内の利用者全体に公開される箇所に投稿する行為
    4. 他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)を誹謗または中傷し、もしくは名誉を毀損する行為、またはそれらのおそれのある行為
    5. 他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)の財産権やプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    6. 他の利用者、第三者または資生堂(資生堂従業員を含む)の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権)および肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    7. 有害なコンピュータープログラム等を送信、または書き込む行為
    8. スパムメッセージ(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、同一または類似の文章を投稿し、またはメッセージで送信する行為)およびスパムワード(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、当該箇所と無関係もしくは関連性の希薄な語句を複数羅列し、または著しく長い文章もしくは大量の語句を投稿する行為)もしくはスパム URL(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、同一の URL を投稿し、またはメッセージで送信する行為。その他資生堂がスパムと判断する行為)を投稿または送信する行為
    9. 公序良俗に反する行為、犯罪行為、またはそのおそれのある行為
    10. 一般的な消費者が通常行う範囲を超えて注文、キャンセルを繰り返す行為、または注文後の受取り拒否行為
    11. 国内外のほかのネットワークを経由して通信を行う場合、経由する国内外のネットワークの規則に反する行為
    12. 資生堂のサーバーに過度な負担をかける行為、本サービスのネットワークシステムに障害を与える行為
    13. 本サービスを商品の転売や再販売の目的もしくは営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為。一般的な消費者が通常行う注文の範囲を超える大量の注文を行う行為
    14. 選挙活動、またはこれに類する行為、その他政治および宗教に関する行為
    15. ポイント等を他の会員または第三者に譲渡、売買、貸与、担保供与もしくは換金し、または第三者とポイント等を共有する行為
    16. ポイント等をサービス・特典等と交換または付与されたのち、これをネットオークション等で売買する等、本サービスを営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為
    17. 本規約に違反する行為その他本サービスの運営を妨げるような行為
    18. その他適用法令に違反し、または違反するおそれのある行為
  2. 資生堂は、会員による本サービスの利用が前項各号のいずれかに該当すると資生堂が判断する場合、会員による本サービスの利用を制限、拒絶、あるいは契約の解除ができるものとします。この場合、会員が受ける不利益や損害につき資生堂は一切の責任を負わないものとします。
第15条(会員提供情報の消去)

資生堂は、会員が提供した情報、文章、図面等(以下、情報、文章、図面等を総称して「情報等」という)が第 14 条第 1 項に定める禁止事項に該当した場合、資生堂の判断により、会員に通知することなく情報等を消去することができるものとし、この場合、資生堂は削除理由を開示する責務を負わないものとします。会員はそれによって生じる法的責任をすべて負担し、資生堂は一切の責任を負わないものとします。

第16条(著作権その他知的財産権)
  1. 本サイトに掲載された全ての内容に関する権利は、資生堂に帰属するかまたは資生堂がライセンスその他正当な権原にもとづき使用するものです。資生堂は、会員が本サイト等の掲載内容全部、また、会員からの問合せに対する資生堂からの回答等を、自らの個人利用目的以外に利用したり、ネットワークの内外を問わず、公衆に再提供したり、無断使用・複製することを禁止します。
  2. 本サイト等に現れる全ての商標およびサービスマークは、資生堂または資生堂の関係会社が所有し、またはライセンスその他の正当な権原にもとづき使用するものであり、資生堂は、会員がこれらを無断で使用することを禁止します。会員が提供した情報等について著作権(著作権法第 27 条および第 28 条に定める権利を含む)その他知的財産権が生じる場合には、会員は情報等にかかる権利を資生堂に無償で譲渡するものとし、著作者人格権等の権利を行使しないものとします。
第17条(損害賠償)
  1. 会員は、本サービスの利用とその結果について責任を負い、本サービスの利用に関して自己の責に帰すべき事由により他の利用者または第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用をもってこれを解決するものとします。
  2. 会員は、本サービスの利用に関して自己の責に帰すべき事由により資生堂に損害を与えた場合、資生堂が被った損害を賠償するものとします。
第18条(免責)
  1. 資生堂は、本サービスの利用または本サービスにより提供される情報等の利用により発生した損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害につき賠償する義務はないものとします。
  2. 資生堂は、本サイトからリンクをはる第三者の管理・運営するウェブサイトの利用により発生した損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害につき賠償する義務はないものとします。
  3. 通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた改ざん・損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  4. 本サービスの利用による、会員同士、会員と本サービスにおける情報等提供者もしくは会員と第三者との間で生じた紛議について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  5. 資生堂は本サービスの廃止について、一切責任を負わないものとします。
  6. 本サービスにおいて、利用されたログイン用 ID(電子メールアドレス)とパスワードの組み合わせが一致することを所定の方法により確認することにより、資生堂が会員本人による利用があったものとみなしたときは、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  7. 会員の登録情報に変更が生じた場合に変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
  8. 本条の規定は、資生堂に故意もしくは重過失がある場合には適用しません。何らかの理由により資生堂が責任を負う場合であっても、資生堂は、会員の損害につき、過去12か月間に会員が資生堂に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
第19条(本サービスの保守)

資生堂は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下の各号の場合、会員に事前に通知を行うことなく、本サービスの提供の全部または一部を中止することができるものとします。なお、資生堂はかかるサービスの中止により、会員に発生した損害、不利益に関して一切責任を負わないものとします。

  1. システムの定期保守および緊急保守の場合
  2. 火災、停電、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
  3. その他、止むを得ずシステムの停止が必要と資生堂が判断した場合
第20条(本サービスの終了)
  1. 会員は、資生堂が会員に事前に通知することなく、本サービスを終了または停止することがあることをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 資生堂は、前項の終了または停止により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
第21条(個人関連情報の取得、利用および提供)
  1. 資生堂は、会員から、その情報単体では個人情報には該当しない属性情報(年齢、性別、居住地域等)や、インターネットの利用にかかるログ情報等(IPアドレス、MACアドレス、SSID、Cookie、RDID等の端末識別子、ウェブビーコン等)の個人関連情報を取得し、第7条第4項に記載する個人情報の利用目的と同じ目的および以下の目的のためにこれを利用いたします。また、取得した個人関連情報の利用にあたり、資生堂が保有する個人データと照合して利用することがあります。
    1. 本サイトの複数のページにまたがるアプリケーションがある場合に、より便利に本サイトを閲覧するために必要な情報を一時的に保管するため
    2. 会員が認証サービスにログインされている場合に、保存されている登録情報を参照して、会員ごとにカスタマイズされたサービスを提供するため
    3. 会員の本サービスの利用状況に関する統計を取り、資生堂または資生堂が調査分析業務を委託する会社が、会員のアクセス傾向を分析する目的
    4. 会員の利用状況をもとに、最も適切な広告をご案内する目的
    5. セキュリティ保持のため、ご利用から一定の時間が経過した会員に対してパスワードの再入力(再認証)を促す目的
  2. 資生堂は、株式会社資生堂の日本国内および海外の子会社および関連会社、ならびにDMP事業者その他の広告会社、調査・分析会社、メディア事業者およびデータベース管理会社等の業務委託先・提携先から個人関連情報の提供を受けて、第7条第4項に定める個人情報の利用目的と同じ目的および第1項各号に定める目的のために利用いたします。また、提供された個人関連情報の利用にあたり、資生堂が保有する個人データと照合して利用することがあります。
  3. 資生堂は、株式会社資生堂の日本国内および海外の子会社および関連会社、ならびにDMP事業者その他の広告会社、調査・分析会社、メディア事業者およびデータベース管理会社等の業務委託先・提携先に対して、会員の個人関連情報を提供いたします。
  4. 会員はブラウザで Cookie を拒否するための設定を行うことができます。これにより、資生堂は、Cookieによる会員の個人関連情報の取得をすることができなくなります。また、個人関連情報を本第1項に定める目的で利用することができなくなるため、本サービスの一部の機能を提供できない場合があることをご了承ください。
     

    ∗ Google Analyticsについて
    資生堂は、本サイトにおいて、会員の本サービスの利用状況を把握するために、Google 社のGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsでは、資生堂のCookieを利用して、個人情報を含まない会員の情報を収集、解析しています。

     

    Google Analyticsの利用規約:
    https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/

    Googleのプライバシーポリシー:
    https://www.google.com/analytics/policies/

    Google Analyticsオプトアウトアドオン:
    https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

第22条(リンク・広告)
  1. 会員は、本サイトに対して自由にリンクをはることができるものとします。ただし、以下の内容が含まれるウェブサイトからのリンクをはることはできません。
    1. 公序良俗に反する内容
    2. 諸法令に違反する内容
    3. 資生堂(関係会社を含む)または資生堂の関係者を誹謗中傷する内容
    4. その他資生堂の企業価値を毀損すると客観的に判断できる内容
  2. 会員が、本サイトにリンクをはる場合、原則として本サイトトップページ(https://www.narscosmetics.jp/)に設定するものとします。会員は、リンク先のページが予告無く変更されたり、無くなったりする可能性があることを予め承諾するものとします。
  3. 資生堂の都合によるページの移動や消去等によって発生したいかなる不利益に関しても、資生堂は一切責任を負わないものとします。
第23条(準拠法および管轄裁判所)

本サイトならびに本規約の解釈および適用は、日本国法に準拠します。また、本サイトおよび本サービスに関わるすべての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

2022年9月26日改訂 第4版

ポイントプログラムについて

第1条(ポイント付与)
  1. 会員は、対象店舗の店頭および本サイトにおける対象商品のご購入額またはご購入の状況(以下、「対象取引」という)に応じてポイント(以下、「ポイント」という)を付与されます。詳細は、こちら(https://www.narscosmetics.jp/membership_21.html)をご確認ください。ポイントは、対象取引の完了後、資生堂が定める一定の期間を経た後に付与されます。当該期間内に、対象取引につき取消、返品等があったことを資生堂が確認した場合、または本規約本文第14条第1項の禁止事項もしくは本規約「ポイントプログラムについて」第6条第2項の各号のいずれかに該当すると資生堂が判断した場合、対象取引にポイントは付与されません。
  2. 対象取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、資生堂の判断により行われるものとし、会員はこれに従うものとします。
第2条(ポイントの有効期限)

ポイントの有効期限は、ポイント付与日の12ヵ月後の月末日までとなります。詳細はマイアカウントページをご確認ください。

第3条(ポイントの利用)
  1. 会員は、資生堂が定める方法によって、自らが保有するポイントを、交換対象の特典への交換に利用することができます。交換対象の特典の詳細は、こちら(https://www.narscosmetics.jp/membership_21.html)をご確認ください。
  2. 会員が資生堂所定の手続きにより、ポイントの特典への交換の申込みを完了した場合、以後交換のキャンセルおよび変更等をすることはできません。
  3. 会員は、いかなる場合もポイントを現金と交換することはできません。
  4. 資生堂は、いつでも、資生堂の裁量により、特典の内容、交換ポイント数等を設定・変更・廃止することができます。
  5. 会員は、資生堂が定める方法により、特典の受取り方法を選択し届け出るものとします。特典が郵便または宅配便等で送付される場合、資生堂は会員が届け出た送付先に送付するものとしますが、私書箱への送付または海外への送付はできません。
  6. 登録情報や送付先情報の誤り等を理由として第5項の送付ができなかった場合、資生堂は一切責任を負わず、また再送付を行う義務を負いません。
第4条(ポイントの確認)

会員が獲得したポイント数、使用したポイント数およびポイント残高は、マイアカウントページでご確認ください。

第5条(ポイントの譲渡)

会員は、保有するポイントを第三者に譲渡、売買、貸与、担保供与または換金したり、第三者と共有したりすることはできません。

第6条(ポイントの取消・凍結・交換の停止・失効)
  1. 資生堂が会員にポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセル、その他資生堂がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、資生堂は、付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 資生堂は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの全部もしくは一部の取消・凍結またはポイントの特典への交換の停止の措置を講じることができるものとします。
    1. 本サイトまたは対象店舗における商品の返品または注文のキャンセル等により、会員に付与されるべきポイント数を超えるポイントが付与されたと資生堂が判断した場合
    2. システム障害等により、会員に付与されるべきポイント数を超えるポイントが付与されたと資生堂が判断した場合
    3. 本規約本文第13条(退会)に該当し、会員としての資格が失効した場合
    4. 違法または不正行為があった場合
    5. 本規約、その他資生堂が定める規約・ルール等に違反があった場合
    6. 特典との交換を不自然かつ過大な回数にわたって行う等、ポイントプログラムの不正利用の疑いがあり、会員に付与されたポイントの取消・凍結、または特典との交換の停止が適当であると資生堂が判断した場合
    7. その他、会員に本規約への違反もしくは不正行為またはその疑いがあるものとして、会員に付与されたポイントの取消・凍結、または特典との交換の停止が適当であると資生堂が判断した場合
  3. 会員が資生堂の定める期間を超えてポイントを利用しなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
  4. 資生堂は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第7条(ポイント・特典の変更・終了)
  1. 会員は、資生堂が会員に事前に通知することなく、ポイント・特典の終了、停止・廃止、対象取引の変更、交換ポイント数の変更、利用期間の変更等を行うことがあることを予め承諾するものとします。
  2. 資生堂は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
第8条(第三者によるポイントの利用)
  1. ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. ポイントの利用に際して、利用された会員ID、電子メールアドレス、パスワード、氏名、住所、電話番号等の会員情報が一致することを所定の方法により資生堂が確認した場合、会員本人による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について資生堂は一切責任を負わないものとします。
第9条(免責)
  1. 資生堂は、ポイントプログラムの運営について、その時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。
  2. 通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他ポイントプログラムに関して会員に生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
附則
第1条

2019年10月1日付で行われた本規約改訂以前の旧NARSissist メンバーシッププログラム メンバー規約第6条にもとづき会員に付与されたポイントは、改訂後も本規約において同率のポイントとして引き継がれます。

行動ターゲッティングに関する考え方および手続き

  1. 資生堂にGoogleでご利用中のメールアドレスをご提供いただいている会員について、該当Googleアカウントにてログイン中の場合は、資生堂商品情報をタイムリーにご提供するサービスを行っております。具体的にはGoogleアカウントにてログイン中で、Google検索、GmailまたはYoutube等Googleサービス利用時に資生堂商品情報が表示されることがあります(Googleの提供する“カスタマーマッチ”といったサービスで、一般的には“行動ターゲッティング”といったサービス機能の利用です)。
  2. 資生堂にご提供いただいているGoogleメールアドレスは、この機能を利用する目的、そして、会員のプロファイルと一致する見込み客に対して資生堂商品情報を表示する目的で資生堂とGoogle社とで共有いたします。資生堂からGoogleへの会員のGoogleメールアドレスのアップロードおよび保管はGoogleが承認するAPIとインターフェースのみを使用し、安全な暗号化手段で保護しています(資生堂からGoogleには会員のGmailアドレス以外の個人情報を提供することはありません。)。なお、当該メールアドレスの管理は、資生堂が保有するものは資生堂が、Googleが保有するものはGoogleが責任を負っています。上記機能の停止は個人情報保護法の定める法的手続に則って適正に対処いたします。

LINEコネクトに関する留意点

  1. 資生堂ジャパン株式会社(以下、「当社」という)が運営するNARS Cosmetics公式LINEアカウントにお友だち登録したユーザーで、当社が運営するNARSissistメンバーシッププログラム(以下、「本プログラム」という)におけるメンバーとして登録した方(以下、「利用者」という)は、所定の手続きに従って、利用者のLINEアカウントと本プログラムにおける会員番号(以下、「会員ID」という)およびそれに付随する各種情報を連携させることができます。
  2. 前項の手続きをとられた利用者は、NARS Cosmetics公式LINEアカウントに会員IDのバーコード画面を表示させることができ、当社は、利用者に対し会員IDおよびそれに付随する各種情報にもとづき、LINEメッセージにて商品・キャンペーン情報等のご案内をいたします。
  3. 利用者は、NARS Cosmetics公式LINEアカウントの登録解除(ブロック)をもって、連携を解除することができます。

以上