NARSissist メンバーシッププログラム メンバー規約

第1条(規約の適用)

資生堂ジャパン株式会社(以下、「当社」という)が運営するホームページ「NARS Cosmetics オフィシャルサイト」(以下、「本サイト」という)等において、「NARSissist メンバーシッププログラム メンバー規約」(以下、「本規約」という)および当社が本サイト等を通じてメンバーのみを対象として行う各種提供サービス(以下、「本サービス」という)の各種利用条件に同意のうえ「NARSissist メンバーシッププログラム メンバー」として登録された方(以下、「メンバー」という)は、本規約に基づき、本サービスを利用することができるものとします。

第2条(規約の変更)

当社は、本規約の内容の全部または一部をメンバーに事前に通知することなく、任意に改定することができるものとします。この場合、当社はメンバーに対して本サイト上で通知するものとし、改定の効力は、本サイト上への掲示時点で生じるものとします。

第3条(規約の遵守)
  1. メンバーは、本サービスの利用にあたり、本規約および本サービスの各種利用条件等、当社が別途定めるルール等に従うものとします。
  2. 当社は、メンバーの事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。
第4条(メンバー登録)
  1. メンバーとしての登録を希望される方は、本規約に同意のうえ、本サイト上に定める手続きに従って、メンバー登録の申込を行うものとします。なお、メンバー登録は本人のみが行うものとし、代理での登録は行えないものとします。
  2. メンバー登録手続きは、前項の申込に対して当社が承諾したときに完了するものとします。ただし、次のいずれかに該当する場合には、当社はメンバー登録の申込を承諾しないか、あるいは承諾後であっても承諾の取消を行うことがあります。なお、以下の各号の該当性は当社の判断(当該判断は、当社の自由な裁量によるものとします。以下、本規約において「当社の(が)判断(する/した)」とある箇所において同様とします)により行われるものとします。
    1. 申込者が虚偽の事実を申告した場合
    2. 第11条(禁止事項)に該当した場合
    3. 過去に本規約違反等を理由として、本サービスのメンバー資格の取消等が行われていたことが判明した場合
    4. 登録済メンバーが登録している電子メールアドレスをIDとして申し込む場合
    5. 自己名義でない電子メールアドレスをIDとして申し込む場合
    6. 第三者からの委託を受けて申し込む場合
    7. 16歳未満の場合
    8. 日本国外にお住まいの場合
    9. 法人の場合
    10. その他、当社がメンバーとして不適当と判断した場合
第5条(メンバー情報の取扱)
  1. メンバーは、本サービスを利用するにあたり、次の個人情報の全部または一部を登録するものとし、これを承諾します。なお、以下(1)~(8)の項目はメンバー登録に必須の項目です。
    1. メンバーID・電子メールアドレス(以下、「メンバーID」という)
    2. 氏名
    3. 生年月日
    4. 性別
    5. 電話番号
    6. 郵便番号
    7. パスワード
    8. その他の個人情報および要配慮個人情報
  2. 当社はメンバーが登録または開示する個人情報を以下の利用目的にのみ使用し、その他の目的では使用いたしません。
    1. 会員専用サービスの提供のため
    2. 商品・キャンペーン・施策のご案内のため
    3. 会員認証および会員管理のため
    4. サンプル・商品等の送付のため
    5. 特典付与のため
    6. アンケート調査実施のため
    7. 商品開発または顧客満足度向上策検討のため
    8. マーティング分析のため
    9. その他必要事項の連絡のため
  3. 当社は、メンバーの個人情報について、以下のとおり共同利用を行います。
    共同して利用する者の範囲 株式会社資生堂
    資生堂ジャパン株式会社
    NARS化粧品を取扱う事業者
    共同して利用される個人情報の項目
    1. メンバーID
    2. 氏名
    3. 生年月日
    4. 性別
    5. 電話番号
    6. 郵便番号
    7. パスワード
    8. その他の個人情報および要配慮個人情報
    共同して利用する者の利用目的 本規約第5条第2項に記載した利用目的に同じ
    共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称 資生堂ジャパン株式会社
    共同利用者の個人情報取扱責任者 株式会社資生堂、資生堂ジャパン株式会社およびその他共同利用者におけるリスクマネジメントを担当する部門の責任者
  4. 当社は、当社のグループ会社である資生堂アメリカズコーポレーション(以下、「SAC」という)に対して、以下に記載する要領のとおり、メンバーの個人情報を提供いたします。
    提供する個人情報の項目
    1. メンバーID
    2. 氏名
    3. 生年月日
    4. 性別
    5. 電話番号
    6. 郵便番号
    7. パスワード
    8. その他の個人情報および要配慮個人情報
    提供の目的
    1. 会員専用サービスの提供のため
    2. 商品・キャンペーン・施策のご案内のため
    3. 会員認証および会員管理のため
    4. サンプル・商品等の送付のため
    5. 特典付与のため
    6. アンケート調査実施のため
    7. 商品開発または顧客満足度向上策検討のため
    8. マーティング分析のため
    9. その他必要事項の連絡のため
    提供の方法 データ連携による
    提供先の個人情報取扱責任者 SACのGlobal Digital Center of Excellence、OmniPoint CRM & LoyaltyにおけるSenior Vice President
  5. メンバーからの個人情報等の利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加または削除および利用停止、消去または第三者への提供の拒否権に関するご請求は、特別な理由がない限り適切に対応いたします。
  6. 個人情報に関するお問い合わせ先は、下記までお願いいたします。

    【お問い合わせ先】
    〒105-8310
    東京都港区東新橋1丁目6番2号
    資生堂 お客さま窓口
    フリーダイヤル 0120-81-4710/9:00~17:00(土・日・祝祭日除く)

    <ご注意>
    直接ご来社いただいてのお申し出はお受け致しかねますので、その旨ご了承ください。
    また、フリーダイヤルへのお問い合わせについては、対応サービスの向上のために録音させていただきますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

  7. 当社は、株式会社資生堂におけるリスクマネジメントを担当する部門の責任者を個人情報保護管理者とし、個人情報の保護を行っています。
第6条(ポイント・特典)
  1. メンバーは、本サイトおよび本サービス対象店舗における、対象商品のご購入額、サービス内容、またはご利用状況(以下、「対象取引」という)に応じて、「ポイント」(以下、「ポイント」という)を付与されます。
  2. メンバーは、ポイントを当社所定の商品またはサービス(以下、「特典」という)と交換することができます。
  3. ポイント、クーポンおよび特典の詳細については、「ポイント・クーポンについて」および本サイトでご確認ください。
第7条(権利譲渡の禁止)

メンバーは、本サービスを利用する地位、権利もしくは義務の全部または一部を、第三者に譲渡、賃貸その他担保に供する等の行為は行わないものとします。

第8条(変更の届出)

メンバーは、メールアドレス、住所、氏名等の登録個人情報に変更があった場合はすみやかに当社が本サイト上で定める手続きに従って当社に通知するものとします。なお、登録個人情報の変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われるものとします。

第9条(メンバーIDおよびパスワード)
  1. メンバーIDおよびパスワードの管理ならびに使用はメンバーの責任とし、使用上の過誤または第三者の不正な使用等については、当社は一切その責任を負わないものとします。
  2. メンバーは、メンバーIDおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
  3. メンバーは、メンバーIDおよびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
  4. 入力したメンバーIDおよびパスワードが一致しないとき等、本人確認ができない場合、メンバーは本サービスを利用することができないものとします。
第10条(退会)
  1. メンバーは、都合により退会を希望する場合には、当社が本サイト上で定める手続きに従って退会することができるものとします。当社は、メンバーが第11条(禁止事項)に該当する場合には、当社の判断で、メンバーに通知することなくメンバーを退会させることができるものとします。
  2. 退会手続完了後は、メンバーは本サービスを利用することができず、また本サービスに関わる一切の権利を失います。退会により発生した損害、不利益に関して当社は一切責任を負わないものとします。
第11条(禁止事項)
  1. 当社は、メンバーが本サービスを利用するにあたり、以下の各号に該当する行為を行うことを禁止します。
    なお、以下の各号の該当性の判断は当社の判断により行われるものとします。
    1. 虚偽の氏名、性別、生年月日または自己のものではないメールアドレス、住所、電話番号等を用いて登録内容を変更する行為
    2. メンバーIDおよびパスワードを公開し、または不正に利用する行為
    3. 自己または第三者の住所、電話番号、メールアドレス等、個人が特定される情報を、本サービス内の利用者全体に公開される箇所に投稿する行為
    4. 他の利用者および第三者ならびに当社(当社従業員を含む)を誹謗または中傷したり、名誉を毀損する行為、またはそれらのおそれのある行為
    5. 他の利用者および第三者ならびに当社(当社従業員を含む)の財産権やプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    6. 他の利用者および第三者もしくは当社(当社従業員を含む)の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・肖像権)を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    7. 有害なコンピュータープログラム等を送信、または書き込む行為
    8. スパムメッセージ(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、同一または類似の文章を投稿し、またはメッセージで送信する行為)およびスパムワード(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、当該箇所と無関係もしくは関連性の希薄な語句を複数羅列し、または著しく長い文章もしくは大量の語句を投稿する行為)もしくはスパムURL(一人または複数の利用者が、本サービス内の投稿可能な箇所に、同一のURLを投稿し、またはメッセージで送信する行為。その他当社がスパムと判断する行為)を投稿または送信する行為
    9. 公序良俗に反する行為、犯罪行為、またはそのおそれのある行為
    10. 一般的な消費者が通常行う範囲を超えて注文、キャンセルを繰り返す行為、また、注文後の受取り拒否行為
    11. 国内外のほかのネットワークを経由して通信を行う場合、経由する国内外のネットワークの規則に反する行為
    12. 当社のサーバーに過度な負担をかける行為、本サービスのネットワークシステムに障害を与える行為
    13. 本サービスを転売、再販売もしくは営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為。一般的な消費者が通常行う注文の範囲を超える大量の注文を行う行為
    14. 選挙活動、またはこれに類する行為、その他政治および宗教に関する行為
    15. ポイントを他のメンバーまたは第三者に譲渡、売買、貸与、担保供与もしくは換金し、または第三者とポイントを共有する行為
    16. ポイントを特典と交換したのち、これをネットオークション等で売買する等、本サービスを営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為
    17. その他本サービスの運営を妨げるような行為
    18. その他法令に違反し、または違反するおそれのある行為
  2. 当社は、対象取引が本条各号のいずれかに該当すると当社が判断する場合、対象取引を制限、拒絶、あるいは契約の解除ができるものとします。この場合、メンバーが受ける不利益や損害につき当社は一切の責任を負わないものとします。
第12条(メンバー提供情報の消去)

当社は、メンバーが提供した情報、文章、図面等(以下、情報、文章、図面等を総称して「情報等」という)が第11条(禁止事項)に該当した場合、当社の判断により、メンバーに通知することなく情報等を消去することができるものとし、この場合、当社は削除理由を開示する責務を負わないものとします。メンバーはそれによって生じる法的責任をすべて負担し、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条(著作権その他知的財産権)
  1. 本サイトに掲載された全ての内容に関する権利は、当社に帰属するかまたは当社がライセンスその他正当な権原にもとづき使用するものです。当社は、メンバーが本サイト等の掲載内容全部、また、メンバーからの問合せに対する当社からの回答等を、自らの個人利用目的以外に利用したり、ネットワークの内外を問わず、公衆に再提供したり、無断使用・複製することを禁止します。
  2. 本サイト等に現れる全ての商標およびサービスマークは、当社または当社の関係会社が所有し、またはライセンスその他の正当な権原にもとづき使用するものであり、当社は、メンバーがこれらを無断で使用することを禁止します。メンバーが提供した情報等について著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含む)その他知的財産権が生じる場合には、メンバーは情報等にかかる権利を当社に無償で譲渡するものとし、著作者人格権等の権利を行使しないものとします。
第14条(損害賠償)
  1. メンバーは、本サービスの利用とその結果について責任を負い、本サービスの利用に関して自己の責に帰すべき事由により他の利用者または第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用をもってこれを解決するものとします。
  2. メンバーは、本サービスの利用に関して自己の責に帰すべき事由により当社に損害を与えた場合、当社が被った損害を賠償するものとします。
第15条(免責)
  1. 当社は、本サービスの利用または本サービスにより提供される情報等の利用により発生した損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害につき賠償する義務はないものとします。
  2. 当社は、本サイトからリンクを貼る第三者の管理・運営するウェブサイトの利用により発生した損害に対し、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害につき賠償する義務はないものとします。
  3. 通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた改ざん・損害、その他本サービスに関してメンバーに生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  4. 本サービスの利用による、メンバー同士、メンバーと本サービスにおける情報等提供者もしくはメンバーと第三者との間で生じた紛議について、当社は一切責任を負わないものとします。
  5. 当社は本サービスの廃止について、一切責任を負わないものとします。
  6. 本サービスにおいて、利用されたメンバーIDとパスワードが一致することとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情によりメンバー本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  7. メンバーの登録情報に変更が生じた場合に変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  8. 本条の規定は、当社に故意もしくは重過失がある場合には適用しません。何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、メンバーの損害につき、過去12か月間にメンバーが当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
第16条(本サービスの保守)

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下の各号の場合、メンバーに事前に通知を行うことなく、本サービスの提供の全部または一部を中止することができるものとします。なお、当社はかかるサービスの中止により、メンバーに発生した損害、不利益に関して一切責任を負わないものとします。

  1. システムの定期保守および緊急保守の場合
  2. 火災、停電、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
  3. その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第17条(本サービスの終了)
  1. メンバーは、当社がメンバーに事前に通知することなく、本サービスの終了または停止することがあることをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当社は、前項の終了または停止によりメンバーに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
第18条(Cookie、ウェブビーコンの利用)
  1. 本サイトにおいて、以下に掲げる目的のために、一部のコンテンツでCookie(クッキー)を利用するものとします。本サイトにおけるCookieの機能とは、お客さまが本サイトをご覧になったという情報を、そのお客さまのコンピュータ内に記憶させておく機能のことであり、当該Cookieを通じて収集する情報には、メールアドレスや氏名等の「個人を特定できる情報」は一切含まれません。
    1. 本サイトに複数のページにまたがるアプリケーションがある場合に、より便利に本サイトをご覧いただくために必要な情報を一時的に保管する目的
    2. お客さまが認証サービスにログインされているとき、保存されているお客さまの登録情報を参照して、お客さまごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにする目的
    3. 本サイトを通じてより良いサービスを提供していくために、当社または当社が調査分析業務を委託する会社が、本サイト上のお客さまのアクセス傾向を分析する目的
    4. お客さまが興味を持っている内容や、本サイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社ウェブサイト上で表示する目的
    5. セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客さまに対してパスワードの再入力(再認証)を促す目的

    なお、当社は、当社が広告配信業務を委託する会社に、当該委託先会社のウェブサイトを経由して、本サイトのCookieを保存させ、参照させる場合があります。

  2. お客さまが本サービスを適切に利用するためには、前項を承諾し、Cookieを受け付けることが条件となります。お客さまはブラウザでCookieを拒否するための設定を行うこともできますが、その場合、一部が適切に機能しなくなったり、使えなくなったりするコンテンツが含まれることを予め承諾するものとします。
  3. 本サイトの一部のページにおいて、お客さまの本サービスの利用状況に関する統計を取るためにウェブビーコンという技術を使用するものとします。ウェブビーコンによってお客さまの個人情報が収集されることはありません。また、お客さまはCookieを拒否するための設定を行うことで、ウェブビーコンによる情報の取得を拒否することができます。
第19条(リンク・広告)
  1. メンバーは、本サイトに対して自由にリンクを貼ることができるものとします。ただし、以下の内容が含まれるウェブサイトからのリンクを貼ることはできません。
    1. 公序良俗に反する内容
    2. 諸法令に違反する内容
    3. 当社(関係会社を含む)または当社の関係者を誹謗中傷する内容
    4. その他当社の企業価値を毀損すると客観的に判断できる内容
  2. メンバーが、本サイトにリンクを貼る場合、原則として本サイトトップページ(http://www.narscosmetics.jp/)に設定するものとします。メンバーは、リンク先のページが予告無く変更されたり、無くなる可能性があることを予め承諾するものとします。
  3. 当社の都合によるページの移動や消去等によって発生したいかなる不利益に関しても、当社は一切責任を負わないものとします。
第20条(準拠法および管轄裁判所)

本サイト等ならびに本規約の解釈および適用は、日本国法に準拠します。また、本サイトに関わるすべての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

2018年7月12日 改訂

本サービス対象店舗は以下の通りです。

  • 伊勢丹新宿店NARSカウンター
  • 名古屋栄三越NARSカウンター
  • 阪急うめだ本店NARSカウンター
  • そごう広島店NARSカウンター
  • 東急東横店NARSカウンター
  • 西武池袋本店NARSカウンター
  • そごう横浜店NARSカウンター
  • 西武渋谷店NARSカウンター
  • 横浜髙島屋NARSカウンター
  • 大丸心斎橋店NARSカウンター
  • 岩田屋本店NARSカウンター
  • 大丸札幌店NARSカウンター
  • 髙島屋大阪店NARSカウンター
  • 大丸梅田店NARSカウンター
  • 髙島屋京都店NARSカウンター
  • 博多阪急NARSカウンター
  • ルミネ町田店NARSカウンター
  • 銀座三越NARSカウンター
  • 池袋東武NARSカウンター
  • パフューマリースキヤ 仙台エスパル店NARSカウンター